イベント

門天ホール菊千代百夜噺 第23夜

第23回目の百夜噺のゲストは、世界的に活躍中のマジシャン内田貴光さんです。鈴本にもご出演いただいたことがありますが、イリュージョンや規模の大きいマジックをすることの多い方なので、門天ホールは無理かなあと遠慮しておりましたら、今回船のお仕事でご一緒した際に心良くお引き受けくださいました。
実は、菊千代は内田さんとアシスタントのゆう子さんと,すごーく気の合う飲み友達なのでそれを良いことに甘えてばかりいるのです。お船では部屋呑みにご招待いただいたり、利尻では美味しいうに丼が食べられるお店に連れて行ってくれました。世界で認められている腕をおごることなく、素直で優しい性格がそのままマジックになり、舞台に繰り広がります。
今回はすぐそばで見られるマジック、特別に何か教えていただけるかもしれません。是非楽しみにお越しください。菊千代は、この世で小三治師匠と菊千代しかやらない和田誠作「鬼が島」を口演させていただきます。今回のテーマは『本当のような嘘なような…』です。ご予約お待ちしております。

 

 

古今亭ちよりん改め駒子
真打昇進襲名披露興行


弟子のちよりんが9月下席よりめでたく真打昇進の運びとなりました。
名前は「駒子」を襲名致します。
※日程が若干変わりましたので改めてお知らせいたします。

******************* スケジュール *******************
●真打披露パーティ   8月29日 水曜日
●上野鈴本演芸場 夜席 9月24日(月)・28日(金)
●新宿末広亭 夜席   10月3日(水)・7日(日)
●浅草演芸ホール 昼席  10月14日(日)・20日(土)
●池袋演芸場 昼席    10月24日(水)・30日(火)
●国立演芸場 昼席   11月2日(金)・3日(土)
***********************************************************

この度は古今亭志ん橋師匠門下・古今亭駒次、柳家さん喬師匠門下・柳家さん若、柳家花緑師匠門下・柳家花ん謝、林家正蔵師匠門下・林家たこ平、そしてちよりん改め駒子の五名が同時に昇進いたします。
10日間の寄席を5人で交代で主任(トリ)を取りながら5か所回ります。50日間の長丁場です。弟子が主任を取る日の仲入り後の口上には師匠として私も並ばせていただきます。

どうぞ一度はお運びくださいませ。また披露パーティにつきましては、ちよりんの方から特に懇意にしていただきましたお客様にご招待状を送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。