2020年は赤く挑みます!

皆さん、怒ってますか?怒りましょうよ、もっと。おかしいことだらけの日本です。震災や台風などの被災者の生活は少しも良い状態じゃないのに、原発事故の影響は一つも収束していないのに、これから大地震が起こるかもとテレビでさんざん脅かしているのに、なぜ、来年オリンピック?なぜ、今どき上関原発?北の脅威を報道しては、アメリカの武器を買い、私たちの税金を自分たちのいいように使い、有権者に対して、新聞記者に対しても横柄な口をきき、沖縄では相変わらずの自然破壊と住民軽視の基地建設や軍事演習が行われ、外国人労働者を都合よく使っては、いざ目を付けた人に対しては収容し迫害する。

消費税を上げ、区別なく庶民の生活を苦しめているのにその庶民の中で人種差別をし、教育費の無償化は平等にしない、自分たちの都合で、反社会勢力の定義を変え、真の平和活動家に対しては敬意も払わず、自衛隊員の命を危険にさらす。そしてそんな自分たちの動きに邪魔なものを攻撃し、大切な憲法をも変えようとする、こんな日本の政権に腹が立ちませんか?

私はもともと赤い色が好きですが、最近赤いものを身に着けたくてしょうがありません。赤は、抗議の赤、情熱の赤、元気の赤です。