芸人9条の会 無事終了!

11月16日、第8回目の芸人九条の会が東高円寺のセシオンにて開催されました。来場者は230人、キャパの57人を埋める事はできませんでしたが、出演者とお客様の熱気が一体となって、政権への怒りが笑いの力で明るくパワーアップ、楽しく有意義な会ができたと思います。

大阪から参加の桂文福師匠、パギやん、笑福亭竹林師匠、伊豆から駆けつけて下さった中山千夏さんと佐高信さんの明るく厳しいトーク、神田香織さんの唄も素敵なジャズ講談、おなじみオオタスセリさんの唄とコント、お客様みんなで楽しめる岡大介さんのカンカラ三線、そして今回の特別ゲストだるま食堂のみんなびっくりステージ、私は総合司会を担当しましたが、四時間という長丁場にお客様も頑張っていただき、大盛会に終わりました。

そして合間のワイワイガヤガヤのコーナーにはおしどりマコ・ケンのお二人も登場、マコさんの来年の参院選出馬をメンバー全員で応援することを発表、当人の意気込みも語ってもらいました。お客様からも温かい声援を受け、新たに元気をいただいたようです。精一杯応援したいです。
カンパもたくさん頂戴しました、御礼申し上げます。
来年5月4日は大阪で第九回芸人9条の会を開催します。関西方面の方はよろしくお願いいたします。

9条の会の手拭いも、スセリさんの素敵なイラストで作りました。パギやんのアイデアです。ほしい方はご連絡を送料別で500円です!

<ご予約、手拭いどちらも菊千代まで>