替え歌「右寄りと呼ばないで」

安倍首相に聴かせたい唄を作りました。八月二日から四日まで大久保で行われた「憲法フォークジャンボリー東京2013」にお誘いいただき、早速、芸人9条の会の宣伝も兼ねて出演させていただく事にしました。

初日の二部の司会も仰せつかりましたが、その日の一部の最後に私も拙い唄を披露しました。助っ人ギタリストを頼むことが出来なかったので、悩んだ末、自分の下手なギターで、オオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」という名曲を変え歌で唄わせていただくことにしました。彼女にアドバイスもいただきながら作ったのが「右寄りと呼ばないで」どうぞご笑覧下さい。

「右寄りと呼ばないで」

原発をやめないで
お金が好きなだから
右寄りと呼ばないで
戦争が好きなだけ
アベノミクス・経済効果 
偽りの毎日
砂をかむよな庶民の暮らしは 
なんにも変わらない
でもあなたの演説姿は
自信に満ちていて
胃腸は弱くても心臓には毛が
生えてると知りました
それからは新聞も東京以外 
信じられなくなりました
なぜか人気キャスターもあなたを 悪く言わなくなりました
TPPを止めないで 
お金が好きだから
右寄りと呼ばないで 
戦争が好きなだけ
六年前のあなたのことが 
思い出されました
美しい国ニッポンと言う
あなたの姿を 思い出しました
原子力発電所のどこが美しいんだと 聞きたくなりました
日本を取り戻すってどんな日本だ と心配になりました
TPPで食の安全が危ないと 
不安になりました
農家の人のことを考えているのか と腹が立ちました
改憲を止めないで 
お金が好きだから
右寄りと呼ばないで 
戦争が好きなだけ あなたは9条変えるというのが
日課になりました
そのために九六条を変えるという
名案思い付きました
そうすりゃ原発のごみも武器で
売れると思いつきました国を守るためと戦争ができると思いつきました
経済の方が子供たちの未来より
大事だと 思いつきました君が代斉唱、靖国参拝
無理強いできると思いつきましたでも
再稼働はさせないで 
命が大事だから
TPPは決めないで  
日本が壊れるから
9条は変えないで 
平和が好きだから (繰り返し)

♪聴いてみたいという方、どうぞリクエストお願いします♪