はいしゃ復活?

年齢とともにあちこちと痛みを感じる今日この頃、三十年前に治療した差し歯の奥が痛み、とうとう 取り外し、新しく作り直すことになりました。運よくブリッジは可能なので入れ歯やインプラントではありませんが、ジルコニアというダイヤモンドに似た石にセラミック加工して作ります。
前歯に近い方は少しレベルアップして見た目良く作るので、大枚をはたきました。このこよみがお 手元に届くころには仮歯から本物に替わっていると思いますが、痛い出費でした。その歯医者さんは 自宅のすぐそばで、一時歯垢取りなど治療に行っていましたが、麻酔も使うので盲腸チラシ (仕事の都合で無理やり抗生剤で散らしてそのままになっております)事件の時から足が遠のいておりました。先生も感じよく衛生士さんたちも優しく説明上手でとても良いので、これを機会にまた通おうと思っております。「歯医者復活」の一席でした。